クロワッサン🥐

40代サラリーマンの日常です

2023-01-01から1年間の記事一覧

40代男性がニーアオートマタをやってみた

こんにちは、クロワッサンです。40代サラリーマンで東京に住んでいます。 昨日は、ニーアオートマタのオートマタの語呂に気を取られてしまい、話が進まなかったので、今日はなんとか話を進めたいと思います。「ニーア」についても少し気にはなるものの、いず…

アニメ「ニーア オートマタ」の話をしようとしたら「フライングピジョン」の話になってしまった

こんにちは、クロワッサンです。40代サラリーマンで東京に住んでいます。 いつの頃からか、「日本」といえば「すし」と「アニメ」と「ゲーム」になっているようです。おすしについては、回転寿司があるので小さい頃から今まで、僕の人生によく登場していまし…

立ち食いそばチェーン、小諸そばで「たぬきそば」を食べる

こんにちは、クロワッサンです。40代サラリーマンで東京に住んでいます。 小さな頃から麺類が大好きですが、中でもおそばがたまらなく好きです。今日は好きでたまらないおそばの中でも「小諸そば」というおそばやさんの「たぬきそば」のご紹介をしようと思い…

スマートウォッチ「Fitbit」で健康増進とキャッシュレスの生活

こんにちは、クロワッサンです。40代サラリーマンで東京に住んでいます。 1年くらい前から、Fitbitというスマートウォッチを使っていて、特にSuicaが内蔵されているところがとても気に入っていますので、今日はそのご紹介をしようと思います。ちなみに、僕は…

床屋さん、理容室で耳洗浄(耳そうじ)すると超気持ちいい

こんにちは、クロワッサンです 40代サラリーマンで東京に住んでいます。 このブログもこの記事で4本目になりました。㊗️三日坊主脱出!引き続きよろしくお願いします。 僕は床屋さんに行くと、髪の毛を切るだけではなく、必ずオプションでヘッドスパと耳洗…

男性でもヨガ教室に通ったら楽しい!

こんにちは、クロワッサンです。40代サラリーマンで東京に住んでいます。 このブログもこの記事でなんとか3本目になりました。なのでこの次の、4本目の記事を書くことができれば、このブログも「三日坊主」にはならないと勝手に思っていますので、なるべく…

「焼肉ライク」で一人飲みするための楽しみ方

こんにちは、クロワッサンです。 40代サラリーマンで東京に住んでいます。 この記事がこのブログの2つ目の記事です。一つで終わらなくて本当に良かった。 末永く続けていけたらいいなと思っています。 僕も普通の正しい日本のサラリーマンよろしく、会社で…

ブログのタイトルを「クロワッサン」にしたわけ

こんにちは、クロワッサンです。 40代サラリーマンで東京にすんでいます。今日からブログをはじめることにしました。 毎日ぼんやり生きていて、あっという間にもうすぐ50歳になってまいそうなので、なにかのこしておいたほうがよいかなという軽い気持ちです…